ブログ

赤ちゃんの写真何のために撮る?

ベビーフォト撮影

赤ちゃんの写真、何のために撮影しますか?

成長の記録に。
おばあちゃんに勧められて。
ただ何となく周りに合わせて。

皆さん写真を撮る理由はそれぞれだと思います。

私が写真を撮る理由は、
「子供たちと写真でコミュニケーションを取りたいから。」

へ???と思う方も多いと思いますが、
写真って親子のコミュニケーションのきっかけにとっても役立つものだと最近感じています。

子供たちとよく一緒に写真を見ます。

アルバムの写真を見ながら、

「ちーちゃんも赤ちゃんだったと?」

「しょうたくんまだいないね」

「これおねーちゃん?」

「お腹の中にいたときはなんて呼びよったと?」

「サルみたいだね。」

等と言いながら、
小さかった頃の自分や、小さかった頃の兄弟のことについてお話をする時間が増えました。

赤ちゃんの写真って親が見て思い出に浸るもんだと思っていましたが、
親子でコミュニケーションを取るのにも最適なんですね。

写真から始まるコミュニケーションをもっともっと楽しんでほしいと思います。

まるちゃん では、 赤ちゃんの普段の自然な姿を写真に残します。

特別な記念日はもちろんですが、日常も大切にしたいと思っています。


長崎県諫早市でのベビーフォト撮影は、まるちゃんにお任せ下さい。

家族の歴史を写真におさめます。

ベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃん専門フォトスタジオ まるちゃん

住所 長崎県諫早市栄田町32-54-201
電話 0957-25-6481
mail maru-maru-maruco1234@ymdmail.jp

ご自宅やご指定の場所への出張撮影も承っております。