ブログ

ポートレートベーシックコースご受講ありがとうございます!

 ┝資格取得の様子


長崎のカメラのスキルを学んで、お仕事にできるフォトスクール まるちゃんです。



先日は、長崎市から1児のママがポートレートベーシックコースを学びに諫早のおうちスタジオへお越しくださいました!


ありがとうございます。


一眼カメラは持っているけど、
パパが主に使っている。

でも、子供の写真も撮れるようになりたい。

夢中になれたらゆくゆくは、お仕事にもできたらいいなぁ


そんな思いを持って、当スクールをご受講くださいました!



お話をしていると、なんと独身時代には、ダイビングに夢中になられていたそうで、当時のフィルムカメラでの撮影の様子などを聞き。
その時の体験も交えながら、カメラの基礎知識について学んでいきました。

「あ〜あの時、ISO1600のフィルムカメラを持っていくと海中でも写真が明るく撮れたのは、そういうことか〜〜〜!!!」


と過去の体験と、現在の知識が結びつく瞬間!

ぞわぞわ、ワクワクしながらのカメラの知識の授業となりました!


途中、近所のカフェにお邪魔してご飯タイム!

美味しいご飯も、カメラがあると、どう撮れば美味しく見えるか?

どうやったら、バランスの良い構図の写真が撮れるか。。。

試行錯誤の時間が続きます(^^)


楽しかった!


途中のおしゃべりもとってもたのしく、
生徒様の新たな一面が垣間見れた貴重な時間でした!


午後からは、カメラを持ってお庭で撮影実践!!


初めて撮ってもらったポートレートはこんな感じ。

↓↓


ご本人曰く、

「これでも、背景がボケているから十分よく撮れた!」

と思います!と。


いやいや!!ここからさらに整えて撮影していきますよ!!

まずは、普段の撮影ではなかなか撮らない縦構図で撮ってもらいました!

↓↓↓

ちょっといつもと違った写真になって、生徒様 ニヤニヤしだします。笑


ではさらに主役の私が引き立つように撮ってみて〜!

とアドバイスすると〜。。。。

↓↓

あら!嬉しい感じに撮ってくださいました!

さらに魅力引き立つ角度を探すために、
いろんな角度からも!

↓↓

この他にもいろんな角度から撮ってもらったけど、

下腹ポコりまるちゃんは、下からのアングルで撮ってもらうと、
「四人め妊娠したかな??」と思うようなショットになったので、
その写真はお蔵入りしましたよ!



こんな感じで、まずは、理論と撮影実践の一日めが終了!!


初めてでもここまで撮れるようになるのが、
ポートレートベーシックコースのすごいところです!!


さぁ!
写真上達したいなら、
時間かけられないなら、
まずは、たった二日間で理論も学べて撮影技術も身につく、
ポートレートベーシックコース

いかがですか??

ただいま夏の短期集中!ママフォトデビュー企画開催中です!!

詳細はこちらからどうぞ!特典もりもりありますよ!