ブログ

新生活スタート!小一の壁も怖くない!!ママフォトグラファーという働き方

 ┝ママフォトグラファーのライフスタイル

三人の子育て真っ只中のまるちゃんです。

上から、
小3、小一、一才

三人いますが、大好きなお写真のお仕事を全力でさせてもらっております。


なぜ子育てもお仕事も両立できるのかというと、
お仕事量を自分で調整できるから無理なくプライベートに合わせて調整できるんです。


今年の春休みは、小学生に上がる息子がいて、
学童にもいかないので、ほぼ家におりました。

お仕事には付き合ってもらって同席してもらって、
働く自分の姿を見てもらえる。
社会科見学をして春休みは過ごしていました。


働く姿をみせられるなんて、なんとも贅沢です!


小学生ではありますが、
お仕事の概念も出来始め、お仕事を成功させるための秘策なんぞも一緒に考えてくれております(^^)


春休みはがっつり仕事をして、
新学期が始まると早帰りの日々が続くので、
少しゆったりペースで仕事を調整しています。


授業参観、懇談会、係の仕事、家庭訪問、などなど
四月はいそがしい時期でもありますもんね。


具体的にお仕事をどんな風に調整しているかというと、、
外に出る仕事を少し減らして、
お家でお仕事するスタイルに重心を置いています。


生徒さんが撮影しているお写真のデータをチェックしたり
試験エントリー用のデータを選定したり
自分の学びのための時間にしたり、
事務作業を進めたり、
これからの目標や戦略を練る時間にしています。



ついついバタバタ過ぎてく日々ですが、
子供に合わせて、ちょっとゆっくりしながら、
お仕事のことを考える時間も贅沢です。



結婚、妊娠、出産、子育て、介護と、
ライフスタイルによって働き方も大きく変わってくる可能性が高い女性。


その時々でいろんな可能性ある働き方を楽しめる、
そんな贅沢ができる女性って、ラッキーだなぁなんて、
感じてます。


子供が小さいうちは、子供と一緒に働ける、
子供のこともしっかりと優先できる、
そんな働き方が可能な、ママフォトグラファーにあなたもなりませんか?


まるちゃんでは、ママフォトグラファーになるための説明会を開催しています。


まるちゃんでは、四月、5月ご受講スタート生を募集しています。

すでに、説明会も満席になっています!
まずは、お気軽にお茶でも飲みながらお話ししませんか?

2019/04/11 (福岡会場)満席!
2019/04/13 (熊本会場)満席!
2019/04/18 (長崎会場)残席1組

~まるちゃんで学べるフォトスキル~