ブログ

コンデジでも写真が変わったー!!!lベビグラファー初級講座

長崎諫早市
マタニティからベビー、キッズまで心よりそうフォトスタジオ
マスターベビグラファー の 丸山千晶です。


先日、ベビグラファー初級講座を開催しました。

ご参加くださったのは、

カメラ持ってるけどデジカメです。
でも主に写真はスマホで撮ります。

と断言されていたK様。

さてさて、そんなk様のフォトレッスンはどうなったかな??

普段の撮影は、スマホだけど、自分で写真が取れるようになったらいいな。。

ということで、持ってるデジカメで写真を撮って見たい!
そんな思いでレッスンに参加されたK様。

おうちにあった普段はあまり触らないカメラを持ってお越しくださいました。

写真を撮る姿もぎこちなかったけど、
カメラの機能に頼らない、
ブレない撮影の基本のきからお伝えました!

かめらをもつてもじょじょにさまになってきます。。。

難しいことは何にもないんです。

2ステップで写真が変わるので、
お話ちょっとの、撮影メインの実践型のレッスン。


K様も撮影実践に入るとめのいろじゃがやきながらえ、
我が家のモデル担当てっちゃんのお写真をどんどん撮っていかれましたー!

2ステップで変わった写真に大感動!!

ベビグラファーが撮るように赤ちゃんの目線に合わせて、
おしゃべりしながら撮影を進めるK様。

レッスン後に撮れたお写真を見て大満足!

最後は、SNS用のプロフィール写真も撮影して
フォトレッスンが終了!

「簡単にできるー!家でもやってみよー!」
というやる気いっぱいでおかえりになられました^ ^

お手持ちのカメラ、使いこなせていますか?

赤ちゃんやキッズを可愛く撮るための秘密のステップお伝えしてます!

赤ちゃんを一番可愛く撮れるのはやっぱりママ!

ママがカメラを持って、お子様を最高に可愛く撮影してあげましょう!

ベビグラファー初級講座、2月は随時開催します。

ご希望日をおしらせくださいね。

お問い合わせはこちらからどうぞ