ブログ

ベビグラファーのお仕事が出産を経験したママ達に注目されてます!

┠ベビグラファー資格取得

長崎、諫早、島原、大村
ベビグラファーの資格が取れる資格取得スクール まるちゃん
マスターベビグラファーの丸山です。


妊娠、出産を機に大きく変わる女性のライフスタイル。

仕事中心でやってきてた生活も、
赤ちゃんがいることで制限されることもしばしば。

専業主婦で自由な時間を使ってきた生活も、
赤ちゃん中心の生活に切り替わりなかなか自分時間が作れないこともしばしば。


そんなライフスタイルの大きな変化の時に、
自分自身の働き方を見直す女性たちが増えてきています。

私自身も、結婚、妊娠、出産を経験して、感じたのは、
独身時代とは全く違う働き方になったということ。


やっぱり自分の中での優先順位は、子育て、家庭、仕事。


子育ても、家庭もしっかりやってたけれど、
やっぱり捨てきれないのが、仕事。

家族にとって必要な存在のママでいることはもちろんだけど、

ママになっても、社会に必要とされる人でありたい。

という思いがありました。


でも、小さな乳児を育てながらのお仕事って正直厳しい。

近くにいて、一緒にできるお仕事はないかな。。。

と探していた時に出会ったのが、
ベビーマッサージの先生やベビグラファーという働き方でした。


おうちのリビングの一室でできて、
子供が小さくても一緒にできる。

取った資格が自分自身の子育てにそのまま活かされ、
子育ての経験が、若いママたちへの体験談としても活かされる!!


社会でいう、子育て時期のブランクの時期が、
このお仕事だと強みとしてしっかりと活かせられる!!

ママということが強みになる!!



こんな今までにない画期的な働き方があったんだ!と衝撃を受けたのもつかの間、私はすぐにこのお仕事をしようと決断しました(^^)


これなら、家庭に必要なママの役割も果たしながら、
社会と関わっていられる働き方ができる!!

とビビビットきて、今に至ります。

最近、数年前の私と同じように、
大きく変わったライフスタイルに合わせてて、
働き方を考える女性からのお問い合わせが増えています。


・子供や家族中心の働き方をしたい。
・子育てに活かせる資格を学びたい。
・おうちでできる仕事を探してる。
・一生ものの使える資格で仕事をしたい。
・周りがやっていないことをやってみたい。
・子供と一緒に働きたい。
・写真を撮るのが好き。
・赤ちゃんが大好き。
・子育てのスキルを活かせる仕事を探してる。
・子供の帰りを「おかえり」って言って待ちたい。
・家事や育児の隙間時間をうまく使って仕事をしたい。
・通勤時間が正直めんどくさい。


そんな方に、あってる働き方だなぁと感じてます。

自分のペースで楽しくできるこのお仕事。

一緒にチャレンジしていきませんか?


九州では、1月に福岡県で試験が開催されます。
10月からお勉強をスタートすると、
余裕をもって、受験が可能です!


気になる方へは、無料で資料発送を承っております。
また、お仕事説明会やお仕事体験会なども随時開催しておりますので、
実際のお仕事の様子を試してみるのも良いかと思います!

ご希望日、ご希望場所で開催しておりますので、
まずはお気軽にご相談くださいね!

資料請求、説明会に関するお問い合わせはこちらをクリックしてください。
お問い合わせフォームにリンクしています。

資格取得に関するよくある質問事項はこちらからもご確認いただけます。