ブログ

ベビーマッサージに出会ったからこそ充実した私の子育て

┠ベビーマッサージ資格取得

大村市でベビーフォト付きベビーマッサージ教室はまるちゃんへお越しください!


「赤ちゃんが産まれて、
赤ちゃんと一緒に過ごす生活も慣れてきた。

世界で1番可愛い赤ちゃんのために、
何かしてあげたいけれど、、、
何をしてあげればいいのかわからない。」


7年前、初めてママになった時の、
私の子育てに関する最初の悩みでした。

一緒にいる時間は長いのに、
オムツ交換、おっぱい、お風呂、寝かしつけ、、、
お世話しかしてない状況に、
これでいいのかな。。?

と疑問を持ち始めたのがきっかけでした。


そんなモヤモヤ時期を長女の時に体感し、
モヤモヤを持ったまま2人目が産まれ、
またお世話と赤ちゃん返りする娘の対応とに追われ慌ただしい日々が過ぎ、
赤ちゃんのためにできることを見つけれぬまま、
数ヶ月が経った頃に出会ったのが、、、、

ベビーマッサージでした^ ^


改めて裸んぼの赤ちゃんのお肌に触れる。

いつもお世話してたはずなのに、
初めて触れるかのようでドキドキととても緊張したのを覚えています。

その緊張が伝わったのか、
フニャと泣きそうになる息子。

泣かないで〜。
と心の中で想いながら、ドキドキ手を動かしました。

自分が落ち着くと、息子も安心してきて、
私に触れられるのを受け入れてくれてる様子が、
しっかりと彼の姿から見て取れました。


安心しきった顔で私の顔をじーっと見てくれるのが、
嬉しくって嬉しくって、、、

その姿が可愛いし、
2人目子育てに疲れてた私の気持ちも軽くなるし、
赤ちゃんのためにいいことって、
こうやって触れる時間を作って向き合うことなのかなー。

と自分なりに感じたのを覚えています。

それからは、ベビーマッサージで癒される息子の顔を見たくて、
時間があれば一緒に触れ合う時間を楽しむようになりました^ ^


ベビーマッサージに出会ったことで、
育児に対して余裕もでき、
赤ちゃんと一緒の時間が充実し、
お世話をするだけじゃない子育てが楽しくてしょうがなかった。


ベビーマッサージのおかげで私は、
ママとしてのやりがいを見出すことができました^ ^


数年前の私みたいに、
赤ちゃんのために何かしてやりたいけど、
何をすればいいのかわからない、、、

そんな思いを抱えてるママがいたら、ぜひベビーマッサージに出会って欲しいと思ってます。


<大村市ベビーフォト付きベビーマッサージ教室のご案内はこちらから>