ブログ

リフレクソロジーサロンに関するよくある質問

よくあるQ&A

Q1. 子連れでの来店は可能ですか?

A1. お子様連れで来店かのです。抱っこをしたままでの施術も可能ですし、一人で遊べるお子様におかれましては、キッズスペースもございますので、安心してお越しくださいませ。


Q2. 募集予定日以外での予約は可能ですか?

A2. 可能です。お客様と個別にスケジュール調整し対応させていただきますので、まずはこちらよりご希望日とお時間をお知らせください。


Q3. 駐車場はございますか?


A3. 駐車場はご準備しております。ご予約時にご案内しておりますので、お声掛けくださいませ。


Q4. マタニティリフレクソロジーはどのようなものになりますか?

A4. 妊娠4か月以降の妊婦さまに行うトリートメントになります。
   子宮や卵巣の反射区を避けてトリートメントを行っております。
   専用パウダーを使った、優しい刺激でのトリートメントになりますので、リラックス効果が高く、妊娠期特有の足のむくみ対策に効果的で人気があります。


Q5. マタニティリフレクソロジーは継続して受けた方がいいですか?

A5. 個人差はございますが、むくみが期になる場合は、継続してお越しいただいても構いません。お得な回数券もございますので、スタッフに来店時にお問い合わせください。


Q6. 足に怪我がありますが、トリートメントは受けれますか?

A6. けがの状況にもよりますので、かかりつけのお医者様にご確認をお勧めします。


Q7. 自宅への出張は可能ですか?

A7. ご自宅への出張は可能です。お気軽にご依頼ください。


Q8. 出張費用はいくらくらいかかりますか?

A8.  長崎市内、諫早市内、島原半島、大村市内は出張費無料で対応しております。佐世保方面は実費の交通費のみいただいております。


Q9. リフレクソロジーの資格取得は可能ですか?

A9. 当サロンにてリフレクソロジーの資格取得は可能です。
  ご家族さまにのみ施術できる1日初級講座と、
  自宅開業が可能な、プロ養成講座の二種類がございます。
  詳細はスタッフにお問い合わせください。