ブログ

ベビグラファーの資格で広がる出会い

┠ベビグラファー資格取得

長崎県内でベビグラファーの資格取得ならまるちゃんへ。

マスターベビグラファーの丸山千晶です。


ベビグラファーになって約2年が過ぎました。


大好きな赤ちゃんの写真を撮るところからスタートした私のお仕事も、
今では、ファミリーフォト、マタニティフォト、授乳フォトと
赤ちゃんと関わるお写真も撮る機会も増えてきました。


中でも大好きなのは、マザリト的マタニティフォト。

妊婦さんといっしょにお散歩しながら、
おしゃべりを楽しみにながらの撮影。

一人一人違う妊娠生活、妊娠に対する思い。

おしゃべりの中で、一人一人の妊婦さんの中で、
いろんな気づきが生まれてる(^^)

なかなかお散歩行かなかったけど、
ちょっと外に出るだけで、いつもと違う景色が広がっていることに気づく。

一人だと目にも止まらなかったようなものも、
一緒に歩くことでその存在に気付き、
次から一人で歩くとき、自然と目が向く。。。


私も撮影のたびに、たくさんの気づきがあるけれど、
妊婦さん自身にもたくさんの発見と、気づきがあり、
お互いに取ってとても楽しい時間になる。



そんなマザリトフォトの時間が大好きです。


ベビグラファーの資格を取って、
フォトグラファーのお仕事もするようになったからこそ、
ワクワク心躍るお仕事もたくさん増えました。


もちろん、赤ちゃんと接するベビーマッサージやファーストサインのお教室も大好きですが、
私の大好きなものの幅を広げてくれたのは、
ベビグラファーというお仕事。


二年前には、カメラの知識もなかった私が、
今こんなに写真でいっぱいの日々を過ごしているなんて、
想像もできなかったけど、
チャレンジしたことで自分の世界がぐんと広がった!


何か現状に変化を与えたい。

ワクワクするものを手に入れたい。

そのきっかけに、ベビグラファーと言うお仕事は最高だとおもます!

赤ちゃんが好きで、写真を見るのが好き

ならば、写真を撮るのも好き!になれるベビグラファーの資格を取って、さらに自分の「大好きなもの」を増やしましょ!


ベビグラファーの資格取得は、
まるちゃんへご相談ください!

九州各地から受講のご依頼を受けています。
どちらへも出張いたしますので、お待ちしております(^^)

ベビグラファーに関するお問い合わせ、資料請求はこちらから