ブログ

ベビグラファーから広がる新たな世界

┠ベビグラファー資格取得

長崎市、諫早市、熊本県宇土市のベビグラファー資格取得スクール まるちゃん

ベビグラファーの丸山千晶です。


今は、赤ちゃん専門のフォトグラファーとしてお仕事させてもらっていますが、
ほんの数年前までは、「ただの写真を撮るのが好きな人」だった私。

ベビグラファーの講座が新しく出来た当初も、
実はこの資格にチャレンジする気はありませんでした。

初級講座を受けて、ベビーマッサージ教室の写真がちょっとうまく撮れるようになればいいかな。

くらいにしか思っていなかったのです。


そんな私が、

なぜ一期生としてベビグラファーの資格取得にチャレンジしたのかというと。。。。


一期生より一歩先行く評価生という方たちが、
ベビーフォトを撮影しているのを見て、
「楽しそう!!私もああなりたい!」と素直に思ったから。


ただ、赤ちゃんを可愛く撮影するだけじゃなくって、

撮影している人も楽しそう。

撮影してもらった人も素敵に写真を撮ってもらって嬉しそう。

「写真ひとつでお互いがハッピーになれるなんて、なんて素敵な仕事なんだ!!」

と思ったのが、私がチャレンジしてみようと思ったきっかけです。

楽そう!

私が一歩踏み出したきっかけはたったそれだけでした。

でも、その一歩のおかげで、

今まで以上にたくさんの親子様とのご縁ができ、

たくさんの赤ちゃんの成長を見守らせてもらい、

私みたいにベビグラファーになりたい!という方とのご縁もあり、

また、新たな分野の方たちからお仕事のご依頼を頂いたり、

今まで雲の上の人と思っていた方たちとお仕事をする機会もいただき、

写真の力で人と人のご縁をたくさんいただくようになりました。


写真の力って、本当にすごい。
ベビグラファーになって約1年。素直な私の感想です。


明るい未来に満ち溢れている赤ちゃんの笑顔のように、

ベビグラファーというお仕事は、
たくさんの可能性に満ちあふれているお仕事です。


ただ写真を撮るだけではない。

そこから広がる新たな世界に進むための、

大きな一歩となる資格だと強く感じています。


ベビグラファー養成講座受講生様、4月から追加募集いたします。

ベビグラファーの資格を持って輝く未来を手に入れましょう!

ベビグラファー養成講座についてまずは話を聞きたい方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。