ブログ

誰でも赤ちゃん専門のフォトグラファー=ベビグラファーになれるんです

マイスターへの道

長崎市、諫早市、島原市ベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃん専門フォトスタジオ まるちゃん
ベビグラファーの丸山千晶です。


私は、赤ちゃん専門の写真家、ベビグラファーとしてお仕事をしています。

もともとはベビーマッサージの先生。

でも赤ちゃんとママがふれあう姿を写真に撮るのが好きで、
カメラの知識は全くなかったのですが、
今は、ベビグラファーとして赤ちゃん専門のフォトグラファーになりました。


ベビグラファーは、ロイヤルセラピスト協会の認定資格になります。

ベビーマッサージの先生だから赤ちゃんを安心させ、
リラックスした表情を引き出せる。

そんなスキルを持った人たちが取得できる資格が、
ベビグラファーという資格になります。


みんなもともと写真に詳しかったわけではないんです。

もともと赤ちゃんに詳しい人たちがカメラを持って、
ベビグラファーになりました。


だから、カメラに詳しくなくってもベビグラファーになれるんですよ。

当スクールでも2016年春からベビグラファーの資格取得が可能になります。


ベビグラファーの資格を取得するには、
ベビーマッサージの先生になって赤ちゃんに詳しくなる必要があります。

春の資格取得に向けて、
まずはベビーマッサージの先生になって、
準備をしておきませんか?

ベビーマッサージの資格についてはこちらのリンクをクリックしてくださいね。

現在当スクールでは、ベビグラファーになる為にスキルアップで
準備をしている方がいらっしゃいます。

赤ちゃんの事に詳しくなることで、
ベビグラファーとしての技術にも大きく差が出てきます。

出来る準備はお早めにがお薦めです(^^)