ブログ

誰でも赤ちゃん専門のフォトグラファー=ベビグラファーになれるんです

長崎市、諫早市、島原市ベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃん専門フォトスタジオ まるちゃん
ベビグラファーの丸山千晶です。


私は、赤ちゃん専門の写真家、ベビグラファーとしてお仕事をしています。

もともとはベビーマッサージの先生。

でも赤ちゃんとママがふれあう姿を写真に撮るのが好きで、
カメラの知識は全くなかったのですが、
今は、ベビグラファーとして赤ちゃん専門のフォトグラファーになりました。


ベビグラファーは、ロイヤルセラピスト協会の認定資格になります。

ベビーマッサージの先生だから赤ちゃんを安心させ、
リラックスした表情を引き出せる。

そんなスキルを持った人たちが取得できる資格が、
ベビグラファーという資格になります。


みんなもともと写真に詳しかったわけではないんです。

もともと赤ちゃんに詳しい人たちがカメラを持って、
ベビグラファーになりました。


だから、カメラに詳しくなくってもベビグラファーになれるんですよ。

当スクールでも2016年春からベビグラファーの資格取得が可能になります。


ベビグラファーの資格を取得するには、
ベビーマッサージの先生になって赤ちゃんに詳しくなる必要があります。

春の資格取得に向けて、
まずはベビーマッサージの先生になって、
準備をしておきませんか?

ベビーマッサージの資格についてはこちらのリンクをクリックしてくださいね。

現在当スクールでは、ベビグラファーになる為にスキルアップで
準備をしている方がいらっしゃいます。

赤ちゃんの事に詳しくなることで、
ベビグラファーとしての技術にも大きく差が出てきます。

出来る準備はお早めにがお薦めです(^^)