ブログ

もともと写真をされていたんですか?

マイスターへの道

長崎市、諫早市、島原市、福岡市、北九州市、佐賀県の
ベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃん専門フォトスタジオ まるちゃん
ベビグラファーの丸山千晶です。


ベビグラファーのお仕事をするようになってお客様からよく聞かれるのが、
「もともと写真をされていたんですか?」
という質問。


私、写真撮るのは好きでしたが、
「写真をしていた」というほど写真を理解して撮っていたわけではありません。


言えば、ほぼ素人の私でも撮れるようになったのが、
ベビグラファー講座のすごいところ。

ベビグラファー講座がすごいだけではなくって、
そのベースに、
赤ちゃんとコミュニケーションをしっかりとれる
ベビーマッサージや、ファーストサインのスキルを持っていたからこそ、
ベビグラファーとして赤ちゃんの表情を引き出すことが出来るようになったのだと思っています。

ベビグラファーのすごいところは、
赤ちゃんとコミュニケーションを取れるところ。

だから、赤ちゃんが好きなら、誰だってベビグラファーになれるんです!

やってみたいな。

気になるな。

そんな方は、ぜひ一度ベビグラファーのお話を聞いてみませんか?

写真を学んだことで新たに広がった仕事の幅。

ベビグラファーって新しい風を起こす最高の武器になると思います。

当スクールでは、2016年春からの開講目指して準備中です。


開講前に、まずはベビグラファーになった自分の姿をイメージしにお話聞きに来てくださいね!


連絡はこちらからどうぞ。