メニュー一覧・ご案内

  • ベビグラファー資格取得 長崎市にて新スタート!

    ┠ベビグラファー資格取得

    長崎、諫早、島原、南島原、雲仙市、佐世保市、大村市
    ベビグラファーの資格を取っておうちでお仕事始めよう!

    マスターベビグラファーの丸山千晶です。

    今日からついに新しいチャレンジの始まりです!

    そう!
    まるちゃんのスクールで大人気のベビグラファー講座!

    赤ちゃんとママの愛情あふれる姿を写真に残すお仕事。
    いまとっても注目されています。

    カメラの知識よりもとっても大切なのが、

    赤ちゃんとのコミュニケーション力!

    おしゃべりできない赤ちゃんの気持ちを汲み取って、

    安心できるように、振る舞うことができる。

    ベビーマッサージの知識があるから、
    どうやったら赤ちゃんが落ち着くのかがわかるから、
    あの素敵な表情の写真を撮ることができるんです!


    ベビグラファーはみんな赤ちゃんとのコミュニケーションのプロ!

    ベビグラファーになりたいなぁと思ったら、

    ベビーマッサージとベビグラファーの同時受講で最短半年で
    (カリキュラム上です。個人の理解度により多少前後します)
    ベビーマッサージのおうち教室、
    ベビグラファーのおうちスタジオ
    のお仕事を始めることができます。


    気になるなぁがございましたら、
    お気軽にお問い合わせくださいね。

    資料のみの発送も承っております!

    ベビグラファーのお仕事を持って詳しく知りたい方はこちら

    ベビグラファーに関する資料請求、説明会参加希望のご連絡はこちらから

  • 妊娠がわかったら、ロケーションマタニティフォトでママになってく姿を残そう。

    マザーフォトミック撮影



    妊婦さんって、、

    幸せオーラに包まれていると思いませんか?


    自分ではそう感じていなくっても、

    周りの方から見ると、幸せオーラに包まれていて憧れる。


    ???

    と思う方もいると思うけど、、私はそう感じます。。

    赤ちゃんがお腹の中にやってきて、
    まだママがその存在に気づいていなくっても、
    ママは無意識にママの顔つきに変わってく。。。


    柔らかく、


    優しく、


    愛情いっぱいの表情に。。。


    赤ちゃんの存在を認識すると、さらにママへと加速してく。

    自分では気づかないその変化。

    写真に残してみませんか?


    季節の移ろいと共に、

    ママに代わっていく姿を。


    心映すお写真を。


    妊婦様の気持ちに寄り添いながら行う撮影で、

    新たな自分の一面に気づいて欲しい。


    こんなにも素敵で、大きくて、深くて、、、
    命を育んでいる時間をぜひお腹の中の赤ちゃんにも見せて欲しい。


    一人の女性からママになってく姿を。


    命を育む姿を。


    まだ見ぬ赤ちゃんの存在を。


    マザリトフォトで残そう。


    マザリトフォトに関する詳細はこちらから。

  • 佐世保市にてベビグラファー養成講座スタート!

    ┠ベビグラファー資格取得

    長崎県内出張費無料!(離島除く)

    ベビグラファーの資格取得を目指すなら、
    まるちゃんのフォトスタジオでお受けできます!

    マスターベビグラファーの丸山千晶です。


    今日から、佐世保市にてベビグラファー養成講座がスタート!


    お写真を撮るのが好きな生徒様。

    ベビグラフの作品に近づけるように、
    撮影技術、美術演出、光の操り方をしっかり伝授し、
    佐世保市に新たなベビグラファー誕生に向けて、
    しっかりとサポートさせていただきます!!

    ベビグラファーの資格取得は、
    長崎県内、出張費無料(離島除く)のまるちゃんにおまかせください!

    長崎県内からのご依頼はもちろん、
    福岡県飯塚市、福岡県久留米市、福岡県八女市、熊本県熊本市、
    などからのご依頼もいただいております。


    ベビグラファーになるためには、
    写真の知識や、経験、スキルなどよりも、
    「赤ちゃんが大好き!!」この気持ちの方がとっても大切!!

    超初心者さんでもベビグラファーになれるのが、
    この講座のカリキュラムのすごいところです!

    ぜひ、赤ちゃんが好きで、赤ちゃんに関わる仕事がしたい方は、
    ベビグラファーの働き方、選んでみませんか??


    ベビグラファーの働き方についての、
    説明会も随時開催しております。

    お気軽にご相談ください!
    資料請求のみの対応もしております!

    ご依頼はこちらよりお願いいたします。

  • ベビグラファー資格取得「早く撮りたくてしょうがないです!」

    ┠ベビグラファー資格取得

    長崎、熊本、佐賀、福岡で
    ベビグラファーの資格取得はまるちゃんで!
    マスターベビグラファーの丸山です。


    当スクールでベビグラファーの資格取得の勉強中の生徒様。


    お仕事もしながら、2歳のお子様の子育てもしながら、
    決して楽な環境ではない中でも、
    日々、ベビグラファーの資格取得に向けて、
    写真と向き合っていらっしゃいます。


    先日もお電話で撮影の内容についてのやり取りをしていると、、

    「あ〜早く撮りたくてたまらない!!」

    と次回の撮影をムズムズ楽しみにしているご様子。。。(^^)


    光を操ることももちろんだけど、

    赤ちゃんとのコミュニケーションが図れると、
    最高にいい表情を引き出すことができちゃう。

    最近は、撮れる写真の中の赤ちゃんの表情もキラキラ輝いてて、
    撮ってる人の気持ちを映し出しているかのよう。。


    赤ちゃんとのコミュニケーション、

    引き出せた表情を優しい柔らかい光で包み込むスキル、

    全てを満たして作られるベビグラフ。


    生徒様らしさ溢れるベビグラフが撮れるようになるまで、
    あともう一息!!


    いろいろ試行錯誤してクリアになっていくその過程も、
    楽しんでほしいです。


    自分でやってみる!

    これが上達の近道!

    福岡県飯塚市にてベビグラファーのフォトスタジオ準備中です。

    もうしばらくお待ちくださいね(^^)


    ベビグラファーの資格取得に関する詳細はこちらからご確認ください。

  • 卒乳前に、授乳フォトで乳児の時の思い出を残そう!!


    愛情あふれる授乳タイムをお写真に残しませんか?


    赤ちゃんとの最高のふれあいタイムは、やっぱり授乳の時間。


    ママの赤ちゃんを見守る優しい瞳、


    大好きなママのお顔をしっかり皆がら必死におっぱいを飲む赤ちゃん、



    今この時期しかない、
    貴重な授乳の時間を忘れないように、ぜひお写真に!!

    今日は、お腹の中からのおつきあいの赤ちゃんとママがお越しくださいます。


    卒乳前に二人の時間をお写真に残しておきたい!!

    ということで、今しかないお二人の姿を写真に納めさせてもらいます。


    授乳フォト撮影の詳細はこちらからどうぞ

  • 5月ベビーフォトお試し撮影会残席ございます!

    長崎、諫早、島原、南島原、雲仙市
    赤ちゃんとママのフォトスタジオ まるちゃん
    ベビグラファーの丸山です。


    五月晴れ!
    気持ちのいい朝です。

    早起きからの小学校までの送りの生活も慣れてきて、
    朝方生活満喫しております(^^)


    さて、毎月好評開催中のベビーフォト撮影会。

    まだご予約残席ございますので、
    ぜひご参加くださいませ!


    日時:平成29年5月26日(金)10:00〜

    場所:まるちゃん フォトスタジオ

    参加費:3000円

    納品:2カット、フェイスブックいいねで1カットプレゼント

    対象:歩き出す前の赤ちゃんとママ

    ご予約はこちらからどうぞ


  • キッズグラファー開発本格始動!!

    キッズフォト撮影

    長崎、諫早、島原
    マタニティからベビー、キッズまで通えるフォトスタジオ まるちゃん
    マスターベビグラファーで、
    二人の子供(6才&4才)を子育て&第三子妊娠中のマタニティでもある丸山です!


    昨日は、キッズグラフ開発会議に参加してきました。

    毎回の課題にドキドキしながらの開発会議。

    昨日の会議では、本格的な目標スケジュールも決まり、
    開発が本格的にスタートしました。

    引き続き、年長さんから〜小学生のキッズモデルも募集しております。

    キッズグラフが普通の写真館で撮る写真と大きく違うのは、

    キッズとの関わりを大切にしているところ。

    初めて出会うキッズと撮影者とが、
    撮影の時間の中で少しずつ心を通い合わせることで、
    引き出されてくるキッズの新たな魅力やドキッとする瞬間、
    心がワサワサと動いた瞬間に現れる姿を写真に残していきます。


    その過程の中で、
    キッズの表情が始めと終わりとでは大きく変わる。

    新たな自分の魅力に気づいて、
    それが新たな自分の中での自信につながる。

    その変化に欠かせないのが、
    キッズとのコミュニケーション。

    RTAの講座の中にある、
    ファーストサインとファーストトークが最大限に生きてくる。

    サインのスキルがあることで、
    キッズの気持ちが手に取るようにわかり、

    トークのスキルがあることで、
    気持ちを魅力として引き出すことができる。


    キッズの心がぐっと動く瞬間が撮影していて最高に気持ちいい!


    RTAのコミュニケーションスキルが最大限に生かされてくる、
    キッズグラファー講座。


    形にすべく、本格的に開発が動き出します!!

  • キッズグラフ、全国各地にて開発進行中です

    キッズフォト撮影

    笑顔ばっかりではない。

    いつも見ている子どもらしい姿の中にも、

    凛とした筋の通った一面もあわせ持つ。


    一人の人間として、感じている思いを形に。


    キッズグラフは、子どもの思いを写真に載せていきます。


    キッズグラファー開発会議進行中です。

  • 「出産まであと一週間か〜」の言葉がとても印象的でした

    マタニティフォト撮影

    長崎市、諫早市、島原市、大村市
    赤ちゃんと妊婦様のためのフォトスタジオ まるちゃん
    ベビグラファーの丸山千晶です。


    今日は、来週が出産予定日という妊婦様が、
    フォトスタジオにてマタニティフォト撮影にお越しくださいました。


    妊娠後期まで続いた、つわり。

    苦しい時もあったけど、

    「あと一週間で生まれるのか〜」と感慨深げにポツリと言われた言葉が、
    とても印象的でした。

    一人一人、妊娠生活って全く違う。

    働いていてなかなかゆっくりできない人もいれば、

    つわりで動けず入院という人も、

    何の問題もなく楽しい妊婦生活を送る人もいれば、

    ママになること、親になることが不安で不安でしょうがない人もいる。



    いろんなマタニティライフの過ごし方があるけど、

    どれも人それぞれ、オリジナルのマタニティライフ。


    お腹の中の赤ちゃんと過ごす時間は一度きり。


    だったら、少しでも記憶に残しておけるように、

    写真に残しておくっていうのもぜひやっておいてほしい。


    まるちゃんでは、2つのパターンのマタニティフォト撮影をご用意しております。

    スタンダードなお腹を出した形での体型記録のマタニティフォト撮影

    ・新感覚!マタニティフォト!
    ママになっていく姿を妊娠初期からストーリーとして残していく、ロケーションマタニティフォト撮影



    妊娠している今この瞬間を大切に。

    かけがえのない時間をぜひお写真に。



    まるちゃんで、マタニティフォト撮影を撮影されたお客様に、
    ご出産後に使える、ニューボーンフォト撮影の割引券をプレゼントしております。

    マタニティフォト撮影のご依頼はお気軽にどうぞ。

  • ベビグラファーの資格を取っておうちスタジオオープンしよう!

    ┠ベビグラファー資格取得

    長崎、諫早、島原、南島原にて、
    ベビグラファーの資格を取っておうちスタジオオープンしよう!
    マスターベビグラファーの丸山千晶です。


    ゴールデンウィークも終わり、
    新しいスタートも始まっています!


    今日は、福岡県にてベビグラファーになるためにも必要な、
    ベビーマッサージの実技認定試験が開催されています。


    ベビグラファーになるためには、
    赤ちゃんとママの自然な表情を引き出せるスキルにもなる、
    ベビーマッサージの資格が必要になってきます。


    ベビーマッサージがあることで、
    赤ちゃんの気持ちをリラックスさせ、
    いつもママが見ているような素敵な表情を引き出すことができるんですよ!


    そんなスキルを持って活躍できるのが、
    ベビグラファーと言うお仕事!


    おうちの6畳ほどのスペースがあれば、
    余裕でおうちスタジオが作れちゃいます!


    今とっても人気が出てきている、
    ベビグラファーというおうちで働くスタイル。

    一緒に楽しみませんか??


    5月スタートのベビグラファー受講生様の募集は、
    残席1名さまとなりました。

    全国的にもまだ少ないベビグラファーの養成可能なスクール。

    この長崎で、しかもご自宅で勉強&受験ができるチャンス、
    ぜひ活かして、子供と一緒に働ける、自分らしいライフスタイルを手に入れませんか?

    ベビグラファーの資格取得に関する記事はこちらからご確認ください。


    ベビグラファー資格取得に関してはこちらから