メニュー一覧・ご案内

  • 赤ちゃんが生まれたらニューボーンフォトを撮ろう!

    ベビーフォト撮影

    長崎、諫早、島原の赤ちゃんの写真なら、
    ベビーフォト、ニューボーンフォト、マタニティフォトなら
    ベビグラファーがいるフォトスタジオまるちゃんへ


    赤ちゃんが生まれて、日々の生活が落ち着いたら、
    ニューボーンフォトを撮ってみませんか?


    赤ちゃんの寝顔、

    赤ちゃんの小さな手、足、

    赤ちゃんとの生活の中で見つけた可愛らしい瞬間、


    ベビグラファーが愛情たっぷり撮影します(^^)


    私も、先日産まれたばかりの息子の写真を撮るのが専らの楽しみです(^^)


    こちらも後ほどレポートしますね(^^)


    赤ちゃんが生まれたら、ベビーフォトを撮ろう!


    ご自宅への出張撮影も承っております!
    産後はご無理なさらず、ご自宅へお呼びください。

    窓のあるお部屋で、
    ベビー布団一枚程度のスペースがあれば、撮影可能です。

    たっぷりお写真データが欲しい場合は、ニューボーンフォト撮影をご依頼ください。

    ニューボーンフォト撮影の詳細はこちらをクリック!


    ちょっとお試し撮影がしたい場合は、毎月人数限定ベビーフォト撮影プランをご依頼ください。

    毎月人数限定ベビーフォトお試し撮影プランの詳細はこちら
    をクリック

  • 今年も開催!島原市ひかわ第一幼稚園さまにてベビーマッサージ教室開催!

    ベビーマッサージレッスンの様子

    長崎、諫早、島原、雲仙、大村
    ベビーマッサージの先生が撮る赤ちゃんの写真
    ベビグラファーのいるフォトスタジオまるちゃん 
    ベビグラファーの丸山千晶です。


    今年も、ひかわ第一幼稚園さまよりご依頼を頂き、
    子育て支援にて、ベビーマッサージ教室を開催することが決定しました!


    便秘解消に、夜泣き改善に、
    身体の調子を整えるため、
    ベビーマッサージは人気ですが、、、

    やっぱり一番は、親子の絆が深まる!
    これに尽きます!!


    ふんわり柔らかいお肌に触れることで、
    ママの日頃の育児疲れも一気に吹き飛びます!!

    気持ち良さそうな赤ちゃんの姿を見ることで、
    ママの幸せホルモンもたくさん分泌!
    赤ちゃんと一緒にとっても幸せな気持ちになれますよ。

    私も、第三子を連れて初の子連れでお仕事。

    ドキドキしますが、ベビーマッサージ教室を一緒に楽しみましょう!!

    〜ひかわ第一幼稚園 ベビーマッサージ詳細〜

    日時:平成29年10月13日(金)11:00〜12:00

    場所:ひかわ第一幼稚園様 子育て支援ルーム

    対象:赤ちゃんとママ

    持ち物: バスタオル

    お申し込みはひかわ第一幼稚園様まで!こちらをクリックです

  • 子供がいても資格取得できる!仕事ができる!子連れで働こう!

    ┠ベビグラファー資格取得

    長崎、諫早、島原
    子連れで資格取得、子連れで仕事、子連れで働ける!
    ベビグラファー、ベビーマッサージの先生という働き方!


    赤ちゃんを子育て中のママの皆様。

    首も据わったしずいぶんと動きやすくなった。

    そろそろ保育園を探してお仕事復帰したいなぁ。

    と考えている方に朗報です!


    赤ちゃんや就園前のお子様と一緒に働ける働き方があるんです。

    それは、、、
    ベビーマッサージの先生やベビグラファーという働き方。


    小さい赤ちゃんやキッズと一緒に、
    資格取得のお勉強ができて、試験にチャレンジでき、
    働く準備をすることができます。!

    当スクールで勉強中の生徒さまたちは、、


    常にお子さまと一緒!

    ベビーマッサージの勉強中も、


    ベビグラファーの撮影の時も。。。


    小さな応援団がそばで見守っていてくれるから、、、

    チャレンジするママたちの表情はとっても輝いています!

    全国にいるベビーマッサージの先生やベビグラファーの仲間たちは、

    子育てしながら、自分のお仕事を楽しむとっても輝く人たちでいっぱいです。


    赤ちゃんがいるからって諦めていたお仕事復帰。


    赤ちゃんがいるからって諦めていた資格取得へのチャレンジ。


    赤ちゃんがいることが強みになって、

    赤ちゃんがいるからこそ資格取得もお仕事も二倍楽しめる!

    そんな働き方、チャレンジの場がここにあります。


    ママだからこそ、

    自分のやりたいこと、ピンときたこと、諦めないで!


    赤ちゃんと一緒に、マイペースに頑張ってみませんか?


    赤ちゃんと一緒に資格取得ができる!

    赤ちゃんと一緒にお仕事できる!


    それを実現している仲間はたくさんいます!

    結婚、妊娠、出産でライフスタイルが大きく変わって、
    新しいこと探している方にこそ、
    ベビーマッサージ、ベビグラファーとしての働き方をお勧めします!


    ベビーマッサージの資格取得、お仕事に関する詳細はこちらから


    ベビグラファーの資格取得、お仕事に関する詳細はこちらから


    各種、無料で資料請求、スイーツ付きお仕事お話会を開催しております。

    お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  • 季節の移ろいと共に過ごすマタニティライフ|マザーフォトミック撮影

    マザーフォトミック撮影

    長崎、諫早、島原、雲仙マタニティフォト撮影なら
    ロケーション撮影、出張撮影が可能なまるちゃんへ


    もう直ぐ色づく季節になりますね。


    あなたは、妊娠がわかってからお腹の中の赤ちゃんと、
    いくつの季節を過ごしてきましたか?


    毎年同じ季節の移り変わり。

    でも今年は、お腹の中の赤ちゃんと一緒に過ごす日々。

    きっと感じるもの、見えるものが今までと違うはず。

    ワクワクのマタニティライフを写真に残しておきませんか?

    出張ロケーションマタニティフォト撮影は、
    妊婦様のご希望の場所で撮影をしております。

    お腹の大きさが目立たない時期からの撮影も承っております。

    ご依頼はお気軽にどうぞ!

    ロケーションマタニティフォト撮影の詳細はこちらから


    撮影のご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ

  • 赤ちゃんについて知っているということは、子育ての自信になる

    ┠ベビーマッサージ資格取得

    長崎、諫早市、島原市
    赤ちゃんとのママのフォトスタジオ、
    ベビーマッサージ教室、ファーストサイン教室
    ベビグラファー、ベビーマッサージ資格取得スクール まるちゃん


    初めての子育ての時、全てが手探りでした。

    これでいいのかな?

    おっぱい足りてるのかな?

    ミルクって飲ませないといけないの??

    赤ちゃん寝ないけどどうしよう。。

    抱っこばっかりしてて抱き癖つく?

    首座んない、、
    寝返りしない、、、
    おすわり遅い。。。

    離乳食食べないけどどうしよう。。。

    いいのかないいのかな??


    と常にビクビク子育てしてた私でした。


    第二子子育て中に、ベビーマッサージに出会って、
    詳しく勉強するようになって、
    赤ちゃんの身体のこと、発達のこと、触れ合うことの大切さ
    を知ったことで、子育てがグンと楽になったのを感じました。


    知らないことを知る。

    正しい知識、最新の医学、科学を元にカリキュラムが作られているからこそ、
    ベビーマッサージのやり方だけでなく、
    子育てに直に活かせる知識が身につきました。


    知識があることは、ママとしての心の余裕につながるなぁと実感。

    そしてそれは子育ての自信になります。

    ベビーマッサージの先生になりたいな。

    と思って勉強を始めたけれど、

    その知識が1番役に立ったのは、自分自身の子育て。


    学んだことが、

    大切なわが子のために活かせる。

    心に余裕を持って愛する我が子と接することができる。

    ベビーマッサージを学んでよかったなぁという想いは、
    第三子を妊娠 、出産をした今も、現在進行中です^ ^


    自分自身のお子様のために良いものを。

    自分自身のお子様のためにママが知識を得ることで、
    子育てに大きな余裕と楽しみが産まれます!

    ベビーマッサージのスキルを学んで、
    子育てをもっと楽しくしませんか?

    ベビーマッサージの資格に関するお問い合わせはこちらからをクリックしてください

    資料請求も無料で承り中です。

    資格取得説明会も随時開催しております。ご希望日おしらせください。

  • 新生児の赤ちゃんとも伝え合える!ファーストサイン

    ┗ファーストサイン資格取得

    長崎市、諫早市、島原市
    赤ちゃんとママの親子コミュニケーションのお教室 まるちゃん
    ベビグラファー、ベビーマッサージ、ファーストサイン講師丸山です。


    わが子が生まれて8日目。

    毎日が新鮮です。


    中でも授乳時間はとっても楽しい!

    「おっぱいおっぱい!」と声をかけると、

    お口を大きく開けて応えてくれます^ ^

    「おっぱい」という言葉を、理解して「ちょうだい!ちょうだい!」と言ってる姿が、かわゆす!!!


    ツバメの赤ちゃんみたい笑


    新生児でも、ママの伝えたいことを分かってくれてるんだなぁと実感です^ ^

    ファーストサインは、手の動きを使って赤ちゃんとコミュニケーションをとる。

    と言うイメージをお持ちの方が多いですが、
    手の動きだけじゃないんです。


    普段やってる声かけも立派なファーストサイン。

    その声掛けも、
    赤ちゃんにとって伝わりやすくするポイントを、
    ちょっと意識して声掛けするだけで、
    赤ちゃんの反応も大きく変わって、
    ママの気持ちが伝わるようになるんです。


    新生児の赤ちゃんでもちゃんと理解してくれてます^ ^


    ファーストサインを使って、
    日々の子育て、もっと楽しみませんか?



    まるちゃんでは、10月からファーストサインのお教室を再開します!

    ファーストサインを知ることで、
    赤ちゃんの気持ちを理解できるようになり、子育てに余裕が生まれます。

    赤ちゃんもママの気持ちが分かるようになるので、
    情緒がとても安定します。


    人と関わる根っこの部分をファーストサインを使うことで、
    赤ちゃん期から育むことが可能になります!!

    ぜひ、ファーストサインを体験してください!


    日時:平成29年10月26日 (諫早市おうち教室)

    平成29年10月24日(島原文化会館教室)

    で開催予定です!

    レッスン後のスイーツタイムで日々の子育てのお話も楽しめるお教室。ぜひご参加くださいね!

    詳細はこちらのリンクをご覧ください。

    10月ファーストサイン教室のご案内

  • 赤ちゃんのお世話をするベビグラファーあるある

    ┠ベビグラファー資格取得


    長崎、諫早市、島原市ベビグラファーの資格取得
    ベビグラファーのベビーフォト撮影はまるちゃんへ


    出産後や小さな赤ちゃんを子育て中のベビグラファーあるある。


    可愛いわが子が眠るお布団の片隅には、
    カメラとレフ板常駐。



    10月のベビーフォト撮影のご依頼はこちらをクリックしてください

  • 新しい形のマタニティフォト撮影|マザーフォトミック

    マザーフォトミック撮影

    長崎県諫早市マタニティフォト撮影は まるちゃんへおまかせください!


    マタニティフォト撮影

    と聞くとどんな写真をイメージします???


    お腹の出る衣装を着て、花冠かぶって撮る写真?


    お腹に赤ちゃんのペイントをして撮る写真?


    上のお子様も一緒に、パパも一緒にお腹を出して撮る写真?


    もちろん上の写真もご希望に合わせて撮影をさせていただいておりますが、、

    まるちゃんがお勧めするマタニティフォトは、
    妊婦さんが主役のマタニティフォトになります。

    妊婦様が主役??

    ぼやーっとしてるよね笑


    マザーフォトミックは、
    1人の女性の妊娠がわかってママになってく心の変化を写真に残していきます。

    ママになる戸惑い。

    ママになれる喜び。

    日常の中に見つけた特別。

    ふとした時に感じる赤ちゃんの存在。

    妊娠したからこそ感じられる感性豊かな気持ちの動き。


    こういったものを写真という形に表現して、
    お一人お一人のオリジナルのマタニティライフを大切に写真で綴っていきます。


    大きくなったお腹を写真に撮る体型記録の写真ではなく、
    妊婦さんのココロを写す写真でを撮ります。


    つい先日まで妊婦だった私も、
    赤ちゃんの存在に気づいた、
    妊娠2ヶ月の時から、出産する直前までのお写真を、
    マザーフォトミックとして残させてもらいました。

    自分ではきづかなかった表情の変化。

    第三子にして改めて向き合った自分自身の妊娠に対する想い。


    そんなものがギュギュッと詰まってて、
    振り返って心にズキュンんと突き刺さります。

    つわりが辛く、

    腰が痛く、

    体重制限があって、

    甘いもん食べられない。

    できることが制限される。。

    仕事がない。。

    だるい、眠い。、、、


    どちらかというとマイナスなイメージの妊娠だったけど、

    マザーフォトミックを撮る過程で、
    自分自身と向き合い、
    ゆっくりと時間を過ごし、
    赤ちゃんのことを感じる。。

    そんな当たり前のことだけど、
    今までやってなかったことを意識して妊娠期間を過ごしたことで、
    妊娠に対するイメージが180度変わりました。


    妊娠することの奇跡
    当たり前じゃないってこと、
    一心同体のこの瞬間を大切に大切にしていきたい。
    見える、感じる世界が変わる。


    そんな印象に変わりました。

    妊娠をきっかけに女性は大きく変化するチャンスがある。


    命と向き合う時間があるマタニティライフ。


    命育む女性だからこそ、
    命を感じて、感じて、感じて、、
    その時の自分自身のココロを写真に残しませんか?

    マザーフォトミック撮影にご協力いただける妊婦様を募集しております。

    妊婦様の、
    好きな場所
    思い出の場所
    いってみたかった場所
    気持ち高まる場所

    などでロケーション撮影をさせていただいております。

    今なら撮影料無料で体験できますので、
    一度きりのマタニティライフをマザーフォトミックで残しませんか?

    ※写真納品時のフォトブック作成代のみいただいております。

    詳細はお気軽にお問い合わせくださいね。


  • まるちゃんから新たにベビグラファーが誕生です!

    ┠ベビグラファー資格取得



    長崎でベビグラファーの資格取得はまるちゃんへ
    マスターベビグラファーの丸山です。


    今年の5月から、まるちゃんで、
    ベビグラファーの資格取得にチャレンジされていた生徒様。

    この度晴れて、 ベビグラファーの資格を取得されました!

    長崎県佐世保市に新たにベビグラファーが撮る、
    フォトスタジオがオープンいたします。

    相川先生のブログはこちらをご覧くださいね。

    素敵な写真を撮影される相川先生のフォトスタジオも
    ぜひよろしくお願いいたします。


    まるちゃんでは、全国でも数少ないベビグラファーを学べる
    資格取得スクールです。

    カメラ使ったことないです。。

    機械音痴です。。

    パソコンわかりません。。。


    そんな超!カメラ初心者、写真初心者、メカ音痴でも、
    ふわっと可愛い赤ちゃんのお写真が撮れるようになるのが、
    ベビグラファー資格講座です。


    大切なのは、赤ちゃん大好き!の気持ち♡

    その気持ちがあれば、とっても素敵な写真が撮れるようになります^ ^

    赤ちゃんのとっても可愛い姿が写真に残せるようになり、
    お仕事として活動していくことができるベビグラファーの資格。


    一緒に楽しく勉強していきませんか?

    ・ベビグラファーの勉強は、基本ご自宅で受講可能です。

    ・家庭教師スタイルでマンツーマンの指導になります。

    ・赤ちゃんがいても、お子様がいても一緒にお勉強できます。

    ・お仕事してるママ、専業主婦のママなどいろんな環境でチャレンジしている方がいるので、一人一人に合ったスケジュールで進めています。

    ・急病や休養に伴う振替え講座は無料で開催します。

    ベビグラファー資格取得講座は随時募集しております。

    資料請求、資格取得に関する説明会への参加希望などはお気軽にお問い合わせくださいね。

    こちらよりどうぞ


    ベビグラファー資格取得に関するよくある質問はこちらから


    1日プチでベビグラファーになれる!お試し初級講座はこちらから

  • 家族の歩みを写真に撮れるママになろう!ベビグラファー初級講座案内

    我が子を世界一可愛く撮影する写真教室

    赤ちゃんが生まれる。
    家族が増えるその瞬間を写真に撮る。


    家族の歴史が一歩進む時、
    大切な節目も、日常のいつものことも、
    将来見返した時に、家族の形を見て欲しい。





    わが家にも先日新しい家族が増えました。


    新たな家族の歴史を自分の手で写真に残せる。

    写真が素敵に撮れると、なおいい。

    兄妹らしい瞬間も、

    ココロうごく瞬間もママの手で写真に残せる!


    家族の歩みを写真に残せるママにならない?

    ベビグラファー初級講座では、
    赤ちゃんだけでなく、キッズや大人の写真も素敵に撮れるようになる、
    ポートレート撮影の基本の「き」がたっぷり詰まっています!

    これさえ知ってれば、
    インスタ映えする写真も簡単に撮れちゃいます!

    写真の加工も必要ない、
    生の写真で「いいね」がもらえる写真力を
    初級講座で身につけませんか?


    カメラの設定わかりません!
    っていうくらいの初心者さんから、
    写真撮るのは好きで撮ってるよ、
    ってくらいのちょっと使える方などが、参加されています!

    インスタにわが子の可愛い写真を撮ってアップしよう!!

    カメラ教室には、お手持ちの
    一眼レフ、ミラーレス、デジカメ、スマホで参加できます。

    カメラを触りたい方には、
    無料貸し出しもございますのでお気軽にお申し付けください。

    美味しいランチ付きですので、
    ご飯を食べながらお話もたくさんしよう!

    10月14日開催決定!
    その他ご都合の良い日でも開催可能です。

    お気軽にお問い合わせくださいね!

    詳細はベビグラファー初級講座10月予定をクリックです!